3/5(月)アーユルヴェーダ入門講座開催します




いきなりの顔アップ、失礼しました…。初めてアーユルヴェーダ用の写真を活躍中の写真家、加藤美和ちゃんに撮ってもらいました。
いつものわたしのモードとは少し違ってふんわりした感じ、引き出してくれて嬉しいです。さすが、プロ。それにしても母に似てきたな…笑

学び続けているアーユルヴェーダの、しかも学び続けているtraditional Ayurveda Japanで入門講座を開催する運びとなりました。
恭子先生、ありがとうございます。

リラックスした毎日を過ごすヒントをアーユルヴェーダはたくさん教えてくれます。ぜひ、お気軽にいらしてくださいね❤️

以下内容の詳細です。

New! ワンデイ集中クラス:2018年3月5日(月)13:00~17:00
   
会場:Traditional Ayurveda Japan Open Lab. (小田急線藤沢本町駅徒歩4分)
受講料金:10,800円(税込・資料代込)全4時間 
事前振り込みをお願いします。
TAJのホームページにあるお申込みフォーム、またはメールでご連絡ください。
info@ayurveda-taj.com

【キャンセルポリシー】
お申込み後のキャンセルはお早めにお願いします。
開講1ヶ月前までは返金手数料として3,000円を除き残金をご返金いたします。

開講日1ヶ月前からキャンセル料が発生いたします。
開講日30日前 50%
開講日10日前 70%
開講日2日前から100%
プラス振り込み手数料を申し受けます。

アーユルヴェーダってヴェーダ?
アーユルヴェーダとヨガってどういう関係?
アーユルヴェーダはインドの医学?健康法?食事法??
体質に合わせた食事や生活をしていなかれば健康になれないの?
アビヤンガでDetoxできるの?

『アーユルヴェーダ』とは一体なんなのか。
その本質に触れていくための最初の一歩のための新しい講座です。


多くの方が、カタカナ(サンスクリット)の用語やインターネットなどの情報に翻弄され、またアーユルヴェーダ以外の物差しで語られる情報に混乱し、アーユルヴェーダが本来示している世界を明確にできずに、キーワードだけを頼りに「知ろう」としているようです。

まず、アーユルヴェーダは世界を、生命を、どこからみているのか、何のためにそこをみるのか、俯瞰図で位置関係を明らかにしてみましょう。

実際にキーワードを繋げて、永久保存のアーユルヴェーダ地図を作成するので、この地図を手元においておけば、アーユルヴェーダ学習時に自分が何を学んでいるのか、また別のキーワードとどう繋がっているのかが明確になります。

アーユルヴェーダが何なのか全くわからない、という方でも、すでに学習しているけれど、どうもハッキリしない場所がある、という方も、この講座で一度整理をしてみると、理解ができきらなかった理由とともに、明確な理解へつながるはずです。

<学べること>
-アーユルヴェーダの歴史
-アーユルヴェーダの生命観
-アーユルヴェーダの健康観
-アーユルヴェーダの倫理観
-アーユルヴェーダの解剖生理学概論
-アーユルヴェーダの精神学概論
-アーユルヴェーダの食事学概論
-アーユルヴェーダのトリートメント概論

基本的な理論がどのように構造されているのか知り、アーユルヴェーダの全体像をつかむことができます。





コメント

このブログの人気の投稿

9/30(土) つぐみ先生&谷戸先生のWSを開催します

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

9月ヨーガクラススケジュール