2017年スタート

2006年IYCアシュタンガヨガ短期集中TT同期の京都の大親友❤︎ヨーコちゃんと私たちの恩師ケン先生。この写真には写ってないけど、同じく大親友のコユキちゃんのお家に一緒にお泊りさせてもらって3日間合宿のようで最高だった。

私たちにとってケン先生は、どこまでいってもケン先生でその存在は揺るぎなく、もう安心感しかない。言葉では説明のしようがないくらい、100%の安心感信頼感。安心感に包まれながらの練習は、テクニックとかどこまでアーサナが進んでいるかとかアジャストがどうのこうのとかそういうことはほんの小さなオマケでしかなくて、チャレンジする気持ちをぶっとい安心感がサポートしてくれるから、自分の内側の枠をグググっと、押し広げる力を思い出させてくれる。そして、呼吸で自身の内側に深く、ゆっくり、コツコツと太い呼吸トンネルを掘っていく作業に没頭できる。

そんな想いを共有できる彼女達がいてくれること。心からありがとう!!✨

コメント

このブログの人気の投稿

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

11月藤沢カリフォルニアスケジュール

7月スケジュール