散歩道

この時間のこの散歩道が好きです。
海へ向かう静かな川沿いの道。
空は刻一刻と色を変えていく。

夕日を見る為だけに海へ向かったりすることを特別なことにしたくないな。
「時間があれば…」「余裕があれば…」
そんな言い訳を頭に思い浮かべたり、諦めたりすることはしないと決めました。

見知らぬ人が住んでいるお家にも灯りがともり始めるこの時間。
なんだかその背景にある生活や想いがあるんだろうなーってことをつい想像してしまう。
人それぞれの人生があり、人それぞれの喜びや悲しみがあって、そんな毎日をみんな生きている。
ちょっとしたことで笑えたり、楽になったり、胸がいっぱいになったりする毎日を生きていきたい。

なんとなく、センチメンタルな気持ちになってしまい、
自分の周りの大事な人たちが、そんな風に暮らしていて欲しいな、と祈ったりしちゃいました。

コメント

このブログの人気の投稿

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

11月藤沢カリフォルニアスケジュール

7月スケジュール