おすすめの映画たち

今日こゆきちゃんのウダヤクラスに参加した時、映画の話になったのでちょっと紹介したくなりました。
映画は好きで良く観るのですが、ひとりで観るのも結構好きです。
というより、どっちかっていうとひとりで観るのが好きです。
映画館にもひとりで行ける人ですけど、そういう時はだれかと一緒に見た方がイベントっぽくて好きかなー。

【めぐり逢わせのお弁当】
インド映画なんですが、踊るシーンはありません。
心の交流ってこういうことだよねーって思い出させてくれる映画です。
あとインド的な色使いもとっても好きです。

【マダムインニューヨーク】
こちらも偶然にもインド映画。すこーしだけ踊ります。
とっても美しい女優さんが奮闘する姿がチャーミングです。
当たり前に諦めていたことへ挑戦していくこと。自分自身で創り上げる「自信」がこんなにも人を強く、明るくさせるんだってことが胸に響きます。
あと単純にファッションも素敵だし、凛とした佇まいにノックアウトです。

【アバウトタイム】
「ラブ・アクチュアリー」「ノッティングヒルの恋人」のリチャード・カーティス監督の作品です。
もう好きに決まっています!って感じ。
人を好きになるってこういうことだよねーって心が温まる映画です。まさにマインドフルネス。
もう主人公のレイチェル・マクアダムスがキュート過ぎてこれまたノックアウトです。

【(500)日のサマー】
ジョセフゴードン好きとしてはもうたまらない映画です。
恋愛映画のようで恋愛映画じゃない、センス抜群の作品です。

まだまだまだまだ!山のようにあるのですが、小出しにしていきたいと思います。

こんな寒い日はゆっくり映画とか観てのんびりできる今の環境に、ありがとう!!!

コメント

このブログの人気の投稿

11/26(日)ユキオ先生陰ヨガ&ヨガ哲学WS開催します

11月藤沢カリフォルニアスケジュール

7月スケジュール